ユビホル「つるはしまにあっく(仮)」

アプリゲーム「ユビホル」で取り扱うツルハシに関する色々

【ユビホル雑談】リアルのお礼

皆様こんばんは✨

バレンタインイベント後に書き綴っています。
皆様、イベントは満喫出来ましたでしょうか!?
私は諸事情でほとんど参加する事が出来ず…
ガチャを回すだけで精一杯でした💦
ただ、今回は期間中にガチャ回せるだけでも感謝でしたね♪



このバレンタインイベント期間中に、私事ながら、8月末からお付き合いさせて頂いた彼女と、11月からの同棲生活を経てプロポーズし、14日のバレンタイン当日に入籍致しましたm(_ _)m

Twitterで先にご報告させて頂きましたが、多数のお祝い「いいね」およびコメントリプ、誠にありがとうございます😭

拝読する度に、今までの色んな事を振り返ったり、思い出しては目頭が熱くなっちゃいまして、歳を重ねたことを実感しました(笑)

https://twitter.com/JJ5j0jBE9ZNhpS2/status/1492043485083742209?t=p_HvCWUsX8AuQoTn0R9hFA&s=19



出会い自体はユビホルを通して…という訳ではございません💦
そこは誤解なさらぬようお願い致します
m(_ _)m

出会いに行き着くまでの過程にユビホルの存在があったからなのですが、今回はそこも兼ねて、お礼も含めて書き綴っていきたいです。
gdgd長文になりますが、お付き合い頂ければ幸いです💦



私のユビホルとの出会いは、5月下旬の会社の同僚の紹介からでした。
当時はサラリーマンの傍ら、株式投資での配当金による生活基盤が完成に至って4年目に差し掛かり、「いつ退職するか」で答えを先延ばしながらダラダラと間延びした生活でした。

「ゲームで株が貰えるらしいよ」という珍しさで、5/31にアプリゲームデビューに至りました。
ゲーム自体はスーパーマリオしかやった事が無かったので、暇潰しと軽いノリで始めましたが…
今に至ってもドップリ浸かるとは、この時は全く想像していませんでしたw

2021年6月の半ばにLINEの共有グルチャの存在を知り、しょうもない質問から、色々なプレイヤーとのやり取りが始まりました。
今の上位陣プレイヤー達とLINEやTwitterで絡む機会が出来た瞬間でもありました。

7月に差し掛かった当時、ユビホル界ではスッカリ有名人であるピロッグさんが、ゲーム動画配信サービスであるミラティブ配信を通して、ユビホルに関する質問にお答えする時期がありました。
その場に私も数度参加させて頂きましたが、その時に関わった人達との恋バナが、今の私の嫁(コレ言いたかったw)と出会うキッカケになりました。
当時の場では、私自身の恋愛黒歴史や、恋活の話も交えて自虐ネタ全開でお話させて頂きましたが…
この時期にユビホルに没頭してなかったら、このキッカケには確実に縁がありませんでしたし、サラリーマンを退職するキッカケにもなっていませんでした。
当時の事を深く知っているのは…
・ピロッグさん
・ももちさん
・ゆきほるさん
・がらてあさん(discord経由だったっけ!?w)
このあたりだったかと💦
プレイヤー名、許可なく出しちゃいましたが、反省はしてない(キリッ)w

https://twitter.com/JJ5j0jBE9ZNhpS2/status/1415808432234397696?t=wd_zj2mL7BSLkbkvUTYkQA&s=19

https://twitter.com/JJ5j0jBE9ZNhpS2/status/1417768884535394304?t=0VgALgNqVxIK-Ssm8ew1Tg&s=19

ユビホルの単純なゲームプレイのシステムや、やり込み要素(ステータス育成やツルハシコレクション要素)がなかったら、ここまでハマっていなかったと思っています。

https://twitter.com/JJ5j0jBE9ZNhpS2/status/1425026945276776454?t=SqjW9vUCqsJNEwur4lezpg&s=19

周年イベントの真っ最中に、無事に退職してのびのび過ごしてましたが…
退職後に、色々な方(主に投資関連)から出会いの紹介の中から、今の嫁との出会いに至りました✨

9月には嫁の実家で嫁の両親と共に過ごし、10月にはdiscord内でユビホル相談と共に軽くご報告し、11月には新居移して同棲を始め…今に至りましたm(_ _)m

本来は同棲を1年程経験して、大きな問題が起こった時に、お互いどう変わるかという「何かしらの揉め事」を味わっておきたかったんです💦
問題にぶつかった時の反応があってこそ、本当の相手に対する想いや気持ちというものを確認出来る良い機会だと考えてましたので…

その1年を過ごす期間として、今年のユビホル目標だった「ステータスallカンスト
を経てプロポーズしようと決めてましたw
タイミング的に丁度良いかな!?という悪ノリもありましたがw

ただ、サラリーマンをアーリーリタイアして、ユビホルとじっくり向き合いながら、今の嫁や嫁の家族と穏やかな日々を過ごす事で、「時間のありがたみ」と「何気無い日常のありがたみ」を十分に感じまして。
その上で、今の嫁の両親に対して「少しでも早く安心させたい」という思いが、何よりも1番強かった…

バレンタインが愛を伝える意味合いもあったので、私も意を決して、この度、嫁にサプライズ致しました🎁



「ユビホルでの縁」は、私にとって
・プレイヤーが私に与えてくれた「行動」というキッカケ
・「時間の大事さ、ありがたみ」の再認識
を感じさせて頂けるものでした✨

皆様のおかげです。
本当に、本当にありがとうございます!!
深くお礼申し上げますm(_ _)m

これからも共有やTwitterでは「ユビホル界の愛すべき馬鹿」らしく、アホ全開でさらけ出してしまいますが…w
生温かく、そして生ぬるくお付き合いよろしくお願いします✨



長文に対するお付き合い、誠にありがとうございます
皆様も良きユビホルライフを!!