ユビホル「つるはしまにあっく(仮)」

アプリゲーム「ユビホル」で取り扱うツルハシに関する色々

【ユビホル雑談】主催イベントの回顧(前編)

あけましておめでとうございます
m(*_ _)m

スッカリ挨拶も遅くなりましたw

本家ユビホルも正月イベントでしたが、私自身も、運営主のみにこーへいさんに許可を頂いた上で「第2回ツルハシコンテスト」を開催させて頂いてました。

私にとっては、ティスさん主催の協賛イベントで始まり、ハロウィンイベントから主催として第1回を取り繕って、実質3回目のイベントとなりました。

協賛イベントでは期間も長く、広報も充実していた上に、メイン主催の賞品なども豪華でしたので無事に成功に終わる事が出来ましたが…
主催に至りましては、第1回が突発的な催しと短期間の為に、参加者がわずか3名というw
受賞者2/3という、めちゃくちゃ寂しいイベントとなりました(なので、当時のイベント後記は割愛💦)

ハロウィンイベントや広告出稿により、新規プレイヤーの増加も見込めた上で、クリスマスから年末イベント、そして正月イベントも催されるという事で、TwitterのDMを通して、みにこーへいさんに協賛イベントを行いたい旨をお伝えして、今回の「第2回ツルハシコンテスト」開催に至りました。

協賛で参加した時から今でもずっと考えていた事ではございますが、私自身がイベントを定期的に行っている理由は「賞品のゲット手段を拡充したい」「新規者でも賞品をゲットできる機会を増やしたい」という1つのキッカケを作りたかったからです。

今回もそうですが、今までの賞品につきましては、私自身がユビホルで得たETHを原資にして提供しています。
今後の提供原資に関しましては、普段から株主優待で毎月入ってくる不要なクオカードをチケットショップなどで現金化⇒アマギフへ交換して還元したいと考えています。(ETHも考えましたが、ガス代負担やアドレス管理などの問題もございますので…)



前置きの雑談が長くなりました
m(_ _)m
それでは、第2回ツルハシコンテストを振り返ります💦

今回も前回同様、「ガチ部門」「ネタ部門」に分けて開催致しました。
「ネタ部門」はもはや、私自身の色だと思っていますので絶対に外せませんねw



まずは「ガチ部門」から。

今回は最終日を迎えるまでは、新規者数名のみのエントリーだったので新鮮味を感じていました✨
この点におきましては、私自身、開催目的を果たせそうだったので、今回1番嬉しかった事でした♪

初のエントリーがあったのが正月イベントからでした。

f:id:JJ5j0jBE9ZNhpS2:20220111225451j:plain

今回のイベント内容がアビ+値出現率upだったので、それを反映するツルハシだったかと感じています。

f:id:JJ5j0jBE9ZNhpS2:20220111225716j:plain

SRテンプレ構成の1本で、序盤では長く使える1本でしたね。
比較的集めやすいクリスタルなのも魅力はあります。

f:id:JJ5j0jBE9ZNhpS2:20220111225900j:plain

ブラックダイヤモンドの+5は珍しいと思っています!!
ただ、分かる人には分かるかと思いますが、+5出現する際は確定演出(いきなり菱形クリスタル変形から稲妻発生⇒+5orトリプルレアアビ以上確定)が出てるかと思います。
ブラックダイヤモンドクラスで演出出てトリプルレアアビなしは…w💦
(単発ガチャの場合は通常演出のみに限定されるので例外)
最終日までは優勝候補に上げてました。



話を戻しまして💦

…最終日に、超弩級のエントリー来ちゃいました!

f:id:JJ5j0jBE9ZNhpS2:20220111230606j:plain

この1本✨
これ、私自身がクリスタル採掘用で夢に描いていた構成に極めて近い1本なんですよね!
「クリトラ+ノーマル忌避」はクリスタル採掘用では間違いなく最上位クラスです。
オマケに時短とクリスタルドロップ率が付与して、生産性も付いている。
イベントでは間違いなく使い続ける1品です✨
タンザナイトもURでは集めやすい部類だと思います(*^^*)
重箱の隅をつつくレベルで、生産性が%だったら、もしくはトラトラ…と思うとゾッとしますw

周りから頂いている「いいね」の数からも、満場一致の優勝でしたね🏆

おめでとうございます✨



すみません💦
長くなりましたので、「ネタ部門」は次回書き綴ります
m(_ _)m

前置き長すぎ乙でした
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン